エタスノ110〜150話、合同武術会編計42話をお届けしました。
(150話と言いつつ事実上数が増えますので、計算が合いません(苦笑)

いつもの如くの謝罪コーナー〜♪(ぇ。
――――さて急に素に戻りつつ。今回は何を謝りましょう?
謝る必要が無い、のではなく、謝ることが多すぎて判りません。
なので、一括しまして。
『閲覧者の皆様が抱かれたご不快全てに申し訳ありませんでした!』

では改めまして、本題に入ります。
今回のシナリオは、流石に最終編だけあって過去最高分量になりました。
特に頑張ったのは『祐一×往人』『一弥×美凪』ですね、やはり。
とはいえまともに戦闘描写出来ていないのは神室儀だからです。
中々成長の兆しが無くて辛いです……。

それはさておき、正直な所四苦八苦の執筆でした。
結果として神器が全員正体発覚という展開を迎えましたが
当初は『隠したままで第一部が終わる』やら
『仮面をつけて登場し、それが割れてしまって正体が』
……等、初期プロットから(比喩表現なく)二転三転四転五転。
他にも色々ネタを加えたりカットしたり
終名の意見を無視したり取り入れたり我侭をゴリ押ししたり。
兎に角もう完成出来ただけで充分満足しました。
それも間違っているとは思いますが(汗

出来は…………言及しません。
ようやく登場したAirキャラクター、往人と美凪についても
今までそんな伏線あった?と言われてしまうこと請け合いです。
何せ正式な登場が本編ではなく番外編ですからね。
特に往人については主人公として描写されても良い位に色々設定してるんですが
なんでこうも描写されなかったのでしょう、13話の語りにも登場したのに……。
(六人目というのは本来往人です)
詰め込んでみた割にはまだまだ不足な所もあったりしますし、
何よりの問題は【ヒロイン描写が少ない】ことです。まぁ後半部はこの予定でしたが。
ともあれ、最大の反省点だと思います。申し訳ありませんです。

新たなオリキャラも続々と出てしまいましたが……。
とりあえず一名ばかり紹介しておきたいと思います。

G.A【暴君】こと、宇佐美 啓一。
啓一という名前で気付く方は気付くと思いますが
D.C.萌シナリオで登場(?)する彼女の幼馴染です。
名前の部分しか判明してない筈なので、苗字及び外見等は創作です。
もし公式の姓をご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
純一編後書きで『亡くなっているキャラ』と以前書いた記憶がありますが
そのキャラがこの啓君だったりします。
『さくらの祖母』を予想した方もいらっしゃいましたが
残念ながら、ということで回答を終了しますね。

しかし……こうしてみると実に無駄に話数が多いですね、我が事ながら。
ある意味それがエタスノの持ち味な気がしなくもなかったり(苦笑)
兎も角、此処まで書いてこられたのも閲覧者の皆様に
多少なりとも期待して戴き、その上でお読み下さったからだと思っております。
期待に添えた自信はありませんが、これだけは感謝の念に堪えません。
拙い表現で誠に申し訳ないですが、此処までお付き合い下さいましてありがとうございます。


最初の後書きで『下手の横好き』等と書いていた覚えがありますが
果たして具体的にどう変化したやら……小さく纏まってしまっている感がひしひしと。
自己満足が目的ですから気にしないことにしたいのが本音なんですけど(汗
でもそうは問屋が卸さないのが現実というもので……まだまだ努力が足りないです。
ですが今は第一部が終了したことに安心しつつ。

感想が作者の栄養源という言葉の意味を痛感する昨今。
感想、質問、激励、叱咤等ありましたらメールや掲示板、WEB拍手にて宜しくお願いします。
ネタバレに触れない程度ならば、作品に対する疑問点や質問にもお答えします。
……かなりの確率でネタバレを答えそうな気もしますが。

では、最後のご挨拶ということで改めまして。
此処まで読んで下さって本当にありがとうございました!
ですがEternal Snowはまだまだ続きます(おそらく……多分、いえきっと)
もしも僅かなりでも「これから先も読んでやってもいいか」と思って戴ければ幸いです。
またお会いできることを祈りつつ。


作者 神室儀
  inserted by FC2 system